健康管理

にゃんにゃんドック

今日は年に1回の『にゃんにゃんドック』の日。
病院はいつもの東京猫医療センターです。

キャリーバッグを出したら、興味津々の桃ノ介。
年に1回しか使わないから、
キャリーバッグ=病院=嫌な思い出
という式は忘れちゃうよね~。笑



10時前に病院に預けて、16時に引き取り。
自宅から病院までの移動中は静かで良い子。
動物病院に着いたら、なぜか喉をゴロゴロ鳴らして良い子。
検査前の先生の説明の時もすこぶるご機嫌。
だけど、引き取りの際は超ご機嫌ななめ((((;´・ω・`)))
年に1回、この時しか聞けない桃ノ介の『シャー』を聞きました。

そして、肝心の検査結果は正常!
嬉しいー((∩^Д^∩))
ニヤニヤが止まらないわ♪

で、ご機嫌ななめの桃ノ介をダッシュで連れ帰ったら…
むしゃむしゃご飯を食べる。
ヤケ食い?笑

20181013175455aad.jpg

ご褒美のちゅ~るは一気飲み。
ヤケちゅ~る?笑

201810131754570de.jpg

今日は大変だったね。
よく頑張ったね。

201810131754592a3.jpg

嫌なことはさっさと忘れて
また頑張って来年にゃんにゃんドックを受けようね。笑

20181013175500eb0.jpg

桃ノ介にとっても、つらいにゃんにゃんドックの日。
私も検査結果が不安でドキドキです。
ふたりで疲れちゃったね。

20181013175502773.jpg

今回は3年に1回のワクチン接種も受けたので
ホントによく頑張りました。
もーちゃん、お疲れさまでした!


☆気が向いたらポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お鼻の不思議

毎年、このくらいの時期になると、
桃ノ介のお鼻が汚れてくるw( ̄o ̄)w



何が原因なんだろう?
ちょっとした汚れだから、拭けば汚れは落ちるけど…
そのうちまた汚れちゃう(´・_・`)

20180722141346bc2.jpg

お鼻が汚れる以外は何も変わりない。
そして、秋には自然とまたキレイなお鼻に戻るんだよね。


☆気が向いたらポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

にゃんにゃんドック

今日は年に一回の「にゃんにゃんドック」へ行きました。
病院はいつもの東京猫医療センター。

前回行った時は朝一に預けて2時間後くらいに引き取りだったので、今回もそのつもりでいたのですが、今日はドックを受ける猫さんが多かったようで、夕方引き取りでした。
7時間くらい離れ離れで、寂しかったです(´∀`*;)ゞ

検査結果については、当日結果が出る項目については全て大丈夫でした!
よかったー((∩^Д^∩))

20170923病院1

夕方引き取りに行った時、先生に「機嫌がすごく悪いですよー」と言われ・・・
私は今まで不機嫌な桃ノ介を見たことがなかったので、「そうは言ってもねー」と思いながら、キャリーに入っている桃ノ介を見てみたら、なんと先生に向かって「ウニャーゴ(怒)シャー(怒)」と大変お怒りのご様子(;・∀・)
桃ノ介が怒っているところを初めて見ましたw( ̄o ̄)w

20170923病院2

もーちゃんでも怒るんだね(;´・ω・)
初シャー(怒)を見て、ちょっと嬉しいやら、不憫やら・・・微妙な気持ち。
健康診断で怖い思いをさせて、ごめんね。
かなり怒っていたので、このままずーっと怒りモードだったらどうしよう。って心配でしたが、病院を出たら落ち着いてました。
あー、良かった。

20170923病院3

桃ノ介には過酷な「にゃんにゃんドック」だったけど、私は一安心。
これからも桃ノ介が健康でいられるようお世話を頑張りたいと思います!


☆気が向いたらポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

にゃんにゃんドック

昨日は年に一度の「にゃんにゃんドック」を受けてきました。
病院は東京猫医療センターです。

昨年は朝に桃ノ介を預けて夕方にお迎え。
今年は朝に預けて昼にはお迎えOKでした!
桃ノ介と離れ離れも少しの間だけで嬉しかったです(#^^#)

20161030病院1

心臓と腎臓を中心に検査を受けて、レントゲンも撮りました。
桃ノ介、よく頑張った!

検査結果は特に緊急な問題はナシ。
血液と尿で基準値外の項目が一、二項目ほどあったのですが、これも外部での精密検査の結果、今日、正常の範囲との回答をもらえました☆
すっごく嬉しかったです((∩^Д^∩))

20161030病院2

年に一度の「にゃんにゃんドック」は桃ノ介にとっては災難だろうけど、健康診断は大切!人間も猫もね!
もーちゃん、お疲れさま~
このまま健康でいてね(*≧∪≦)


☆気が向いたらポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

大げさなので病院へ

今日は桃ノ介を連れて病院に行ってきました。
というのも、桃ノ介の体重が減ってるから、心配になったので・・・
体重が減っている以外は(ご飯に興味が無い以外は)、トイレも普通だし、走り回ったりするし、体調は全く問題ないのですがね。

20160312病院

結果は特に何も問題はなく、桃ノ介がフードをあまり食べないからだろうということで、栄養価の高いフードのサンプルを数種類いただいて帰ってきました(´∀`*;)ゞ
未去勢の猫ちゃんは体重の増減があるらしいですね。
私が先生に「撫でてると、こんなに痩せちゃって・・・って思うんです」って話したら、先生に「それほど痩せてないですよ」と言われてしまいました(;・∀・) アハハ

もーちゃん、ご飯をちゃんと食べようね~!
色々なフードを試してるんですが、体重2kgの猫ちゃんの量くらいしか食べないので・・・
ウェットフードは見向きもしないし・・・
1歳までは子猫用の栄養価の高いフードだったから良かったのかな。
とりあえず、これからも桃ノ介に合ったフード探しを頑張ろう(・Д・)ノ





☆気が向いたらポチッとクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村